一日(の花)を摘め。
by xlilasx
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ごあいさつ
今日からエキサイトブログにお世話になります。

xlilasx(りら)といいます。
どちらかと言うと花のリラよりリラックマ、リラックマよりパンダに似てますが…。(脱線)
ええーい女性はみんなお花なのだ!※開き直り。

ブログのタイトルの[Carpe diem(カルペ・ディエム)]はラテン語です。

意味は、「一日(の花)を摘め。」
花の一本一本を愛おしむように日々を愛すのがよいという意味が込められているそうです。
うんと昔からこんな言葉があるなんて人間ってば変わらないんだなーと少し面白かったのでこのタイトルにしました。

ブログの内容は、趣味や日々の生活の中で思いついたことなんかをちょっとづつ書いていけたらいいな、とおもってます。
飽き性の凝り性、という言葉がぴったりのせわしないんだかマイペースなんだか…なヤツですがボチボチお付き合いいただけたらうれしいです。
[PR]
# by xlilasx | 2010-02-08 15:44 | ごあいさつ