一日(の花)を摘め。
by xlilasx
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
散財とゴハン
最近お財布の紐がゆるくなってる気がします。
気をつけねば。

それはさておき、今日はミートソースを作りました。
夏は手作りだなーと思います。トマトが大量にとれるので。

ミートソースにはこれまた大量にセロリを入れたいお年頃。
子供の頃は嫌いだったんだけど、年々おいしく感じるようになって来ました。不思議。
あんまり入れると香味野菜キラーイ組が悲しそうな顔でこちらをじっと見つめてくるので程ほどにしてますが、本とはもっと入れたーい。だっておいしいんだもん。

適当に肉をいためて野菜をいためてトマト入れて味付けて煮てる間にサラダを作るのですが、今日は作りすぎてしまいました。

今、スイートコーンがおいしすぎるのが敗因です。
あとインゲンがおいしそうだった。ていうかおいしかった。
あと新玉ねぎが安かった。
みじん切りにして水に晒してミックスビーンズとマグロの水煮をマヨであえてウマー。あああパンが欲しいー。

出来上がったパスタとサラダをお腹いっぱい食べてしまった…。
おいしかった、けど…明らかにたべ過ぎやー!
というわけで、ダイエットは明日からになります(笑)

今月はちょびっとお財布引き締め月間…。
もうすぐ梅雨に入るし、家にこもって服でも作ろうと思います。

コナイダ、イッパイ ヌノジト パターン カッチャッタシ…ネ…。ピーガガー。
[PR]
by xlilasx | 2010-06-10 21:20 | 日記
<< 梅雨にKO 猫が >>